掲示板bbs page

ご意見ご感想について

25年ぶりの五木村(2)

行ってきました五木の子守唄祭。しかし、島根よりはるばる25年ぶりに訪れた頭地の町は見る影もありませんでした。角のガソリンスタンド、食料品やさん、電気屋さん、丸田屋旅館、五木東小学校みんななくなっていました。でも、頭地橋だけが昔とそのままで私を待っていてくれました。頭地橋をわたりそこに行こうと思いましたが近づくこともできませんでした、仕方なく資料館やませみからその方向を眺め昔を忍びました。昔、久留米からヤマメ釣りに何十回となく下梶原川に行きましたが、今の下梶原川はずいぶん水が減ってしまいましたね。五木の子守唄人形、五木焼酎、山うに、五木の子守唄のCD、五木小学校の子供たちが作ったどんぐりのトトロななどを買い、帰りました。また、数年後訪れ五木村がどう変わっていくのか、見てみたいなと思っています。五木村ファンクラブに入会しましたので今後五木村情報をいろいろ教えてください。
昔の頭地の町はなくなってしまったけど、五木村はやはり心のふるさとでした。だんだん。
by 島根のだんだん|2008-11-26 (Wed) 19:23|返信する
>> 島根のだんだん さん

本当に外見は変わってしまいましたが、中身は昔のままの五木村だと思いますよ。
今後も皆様に愛される五木村を目指して日々精進ですね。
これからも五木村を応援して下さい。
by 管理人 | 2008-11-27 (Thu) 08:38 | 返信する
>> 島根のだんだん さん

そうですね、外観は変わっても五木の人のやさしさは25年前と変わりありませんでした。そして熊本から五木に車で連れって行ってくれた25年ぶりに会った友も髪は白く薄くなり外観はすっかり変わっていましたが、中身は25年前と同じ面倒見のいいやつでした。
その後五木の子守唄を聞きながら、米焼酎五木のせせらぎを飲んでいる毎日です。
五木村ファンクラブの会報誌楽しみに待っています。
by 島根のだんだん | 2008-12-04 (Thu) 10:51 | 返信する

Comments

島根のだんだん さんへの返信
Name: 

Comment: